男は黙って勇気と覚悟

「勇気と覚悟を持って人生を変えていきたい」そんな想いを持ったしがないサラリーマンのブログです。

初めてのコワーキングスペース

突然ですが、先日初めてコワーキングスペースという場所に行ってきました。

私は、静岡県浜松市に住んでおりまして、以前から気になっていた下記のところに行きました。

 

シェアアビリティスペース『エニシア』 - enicia

 

そもそも、なぜコワーキングスペースに行きたいと思ったのかというと、まず第一に集中して勉強や作業ができる環境が欲しかったということがあります。

 

働くということ - 男は黙って勇気と覚悟

 

以前このブログにも書きましたが、私は零細ソフトハウスで働いておりまして、自分の希望としては、下請け仕事以外の方向を進めて行きたいと考えています。

そのためには、今の仕事の範疇外のことも勉強する必要があります。

ただし、仕事が終わって自宅で勉強や作業をしようとしても、

  • ついついお酒を飲んでだらけてしまう
  • 子供の「家にいるなら遊んで!」攻撃
  • 奥さんの「家にいるなら家事手伝って!」攻撃

などなど、なかなか集中を継続して取り組むのが難しいです。

(一番目の理由は、自分の意志が弱いだけですが…)

 

そんなこんなで、今回初めて利用してみたのですが、エニシアめちゃくちゃ良かったです!

おしゃれで落ち着いた空間に、コーヒーなどドリンクは無料。雑誌、書籍なども置いてあって、Wi-Fiも利用可。

勉強も集中してすごくはかどりました。

そして何と言っても安い

 

結論としては、是非ともまた利用してみたいと思いました。本当に居心地良かったです。